中年サラリーマンの日常

定年まであと8数年 リストラに怯え家のローン・教育費のために日々労働に勤しむブログ

アルコール依存症?

体の調子が悪いので2日間休肝日とし、本日缶ビール1本、焼酎1杯飲んだがやはり調子が悪い。

とてつもなく胃が痛い。

以前憩室炎と言われたのでアルコールがしみるのか。

10月下旬にエコーの検査を入れているので見てもらおう。

それにしても意思が弱い。

木、金と会社の飲み会なのでそれまでは休肝日としよう。

そろそろ昔のような飲み方は辞めないと後で取り返しがつかなくなってしまうことはよく分かっている。

アルコールは大麻よりも依存性が強いそうなので、本当に強い意志を持たなくては。

本日は朝から仕事をし、昼食後軽くジョギング。

そこまでは良かったのだがすき焼きがアルコールを誘った。たとえ焼肉でもビールを飲まない意志を持たなくては。

とりあえずブログは2日続いた!