中年サラリーマンの日常

定年まであと8数年 リストラに怯え家のローン・教育費のために日々労働に勤しむブログ

ブログを始めるにあたって

初めまして。こっちゃんと申します。47歳いたって普通のサラリーマンです。

定年まであと10数年。そろそろ先のことも考えながら生きていこうかと思います。

現在は障害の妻を抱え子供二人の世話をしながら日々仕事に勤しんております。

家のローン、教育費、介護費捻出のために生きているようなものです。

しかしながら子供達が大きくなる10年後には

①子供が大学卒業

②妻が元気に生活する

③家のローン完済

④そのためにも自身も健康

⑤定年後バックパッカーが夢なので英語を習得

(現在toeic450点)

の五つの目標を叶え、セミリタイアを夢見ております。

今できることを日々綴って自分を振り返りながら生活したいと思います。

その為にブログを始めた訳ですがしっかり継続したいと思います!

 

これから日々の日常をいろいろ書いていくつもりです。

どうぞよろしくお願いします。