中年サラリーマンの日常

定年まであと8数年 リストラに怯え家のローン・教育費のために日々労働に勤しむブログ

今年の目標2

新年に今年の目標を記載しました。

その追加をしたいと思います。

 

私が考える人生の意義は死ぬ間際に後悔が無く、自分が充実出来たと考える事が

できれば十分意義のある人生であったと思います。

今までの人生で後悔はたくさんありますが、その後悔の上でこれから先どのように充実させ、最終的に後悔がない人生を送ることが出来るのかが私のミッションです。

その上で今年は

 

1.健康を維持する

2.家族・兄弟・両親とコミュニケーションを取り、大切にする

3.全然楽しくない仕事でも自分のため、家族の為、人生の時間をしっかりと割く

4.将来海外バックパッカーになりたいので、それに向けた貯金と英語力を磨く

上記の中で圧倒的に自信が無いのは英語力です。

 

今まで何度となくチャレンジしてきましたが結局長続きせず、英語力も向上しません。

大学受験の時英語は得意でしたので、本気を出せばいつでも向上すると思ってますが、

そう思い続けて20年以上経ってしまいました。

全て言い訳になってしまいますが、中々モチベーションが維持できません。

モチベーションを維持するためにtoeicも申し込みましたが2回連続、

どうせ点数は変わらないとの思いから未受験に終わりました・・。(過去は450点)

 

毎年今年の目標は英語と決めますが、ダラダラと20年以上経っています。。

このままでは絶対人生後悔することは分かっているのですが。

とりあえず今日単語帳見よう。。

 

年ばかり無駄に重ねたく無いなぁ。将来も大切ですが今も大切です。

今年も愚痴が多くなりますが、なんとか頑張りたいと思います。