中年サラリーマンの日常

定年まであと8数年 リストラに怯え家のローン・教育費のために日々労働に勤しむブログ

充実した休日。

今日はかなり充実したお休みでした。前日にお酒を飲まないと朝すっきし起きれました。

起きてから2時間ランニングし、嫁と丸亀製麺でランチし、喫茶店でお茶して、犬の散歩に行ってから夕食を食べました。

これといったことはしていませんが、こんな日が毎日だったらいいなと思います。

 

最近のマイブームはキャンピングカー の動画を見ることです。車は年間100日乗らなかったらコストがかかるだけという記事を見たことがありますが、キャンピングカー は多分毎週土日乗ったとしても年間96日ですので、コストでしょう。

頭では分かっているのですがついつい見てしまいます。

高いお金払ってわざわざ車の中で寝なくてもなーとも思いますが、一度は乗ってみたいという気分になりワクワクします。

500万の車を買っても駐車場代、維持費、ガソリン代、保険と多くかかりそんなにお金があるなら年間50万の旅行を10年連続で行ってお釣りが出ます。

でも欲しい・・。

動画を見て満足します。

やっぱり年間50万の旅行の方がいい!

でも欲しい。

そのうちマイブームがすぎると思います。

あと禁酒の日には千円お酒を飲んだことにして貯金します。

年間最大36万5千円が貯まる計算ですので、そのお金で旅行に行こう!

明日から仕事。なんとか頑張ります。